「繋げる」「融合する」「創造」するConnect Merge Create

【初心者編】教えて!!Apple Watch

Apple Watchが欲しいけど、種類がありすぎて分からない!! 知り合いの詳しい人に聞いたらめっちゃ説明されて逆に迷った!! そんな人向けに、独断と偏見で最初のApple Watchをゴリ押しします。 

【この記事の一部はPRリンクを含んでいます。】

PR

結論:Apple Watch SEのGPSモデルを買おう

 
迷える子羊
周りでApple Watch使ってる人が 多くて気になってるのですが・・・
 
 
賢狸
街中でも使ってる人が多くいるからね。 どのモデルが欲しいとかあるのかな??
 
 
迷える子羊
それが種類がありすぎて分からなくて・・・ 詳しい知り合いに教えてもらおうと思って聞いたら 色々言われて逆に分からなくなっちゃって><
 
賢狸
なるほど。。。 では、難しい事は端折って結論を伝えよう。 初めてならば「Apple Watch SEのGPSモデル」を買いなさい!!

どんなラインナップ・種類があるの??

 
迷える子羊
えええええ。 いきなり、ズバっと言われても逆に不安。 なんか根拠とかはあるの??
 
賢狸
まぁ、そうなるよな。 実は一口にApple Watchと言ってもその種類はなんと 21種類。カラーバリエーションも含めると63種類あるからな。
 
迷える子羊
え?そんなに??
 
賢狸
あぁ。 8/SE/Ultra 40mm/44mm アルミ/ステンレス GPS/GPS+Cellular Nike/Hermes
 
迷える子羊
お疲れ様でした。。。 寝ます。

簡単に言うと何が違うの??【モデル編】

 
賢狸
だから、端的に結果だけ伝えたのに・・・
 
迷える子羊
そうですね。 でも、簡単に言うとどう選ぶものなんですか??
 
賢狸
人にもよるが個人的には モデル→GPS or Cellular→素材→色 の順番で決めるのがおすすめだよ。
 
迷える子羊
そうなんですね。 で・・・そのモデルって言うのは?? あ、簡単にですよ??
 
賢狸
もちろん。 モデルは全部で3つ。 Ultra→超頑丈。過酷な環境でも使えちゃう。 Series8→一般的な万能モデル SE→初心者に優しいお手軽モデル といった感じかな
 
迷える子羊
なるほど!! 初めてだし、何に使えるか分かってないから 私はSEで良さそうですね。 で、後は何を決めるんでしたっけ??

2つ目の難関ポイント【GPSとCellularについて】

 
賢狸
実は、SEを選べば素材は一種類しかないので 残りの難しいポイントは1つ それは GPSモデルとGPS+Cellularモデルについてだね
 
迷える子羊
うそつき、簡単に教えるって言ってたのに 早くも呪文を唱えてくるじゃない。 そもそもCellularが読めないし・・・
 
賢狸
セルラーな。 ここも簡単に選べる方法があるだよ。 さて、一つ質問なんだけど。 常にiPhone持ち歩いてる?? それとも、家に置きっぱなしで出かけたりする??
 
迷える子羊
そうですね。 常に肌身離さず持ってます。
 
賢狸
はい、GPSモデル確定 簡単に言うと GPSモデル→iPhoneと一緒に使う セルなんちゃら→単体でも使える という考え方でOK
 
迷える子羊
でた、ざっくり解説。 じゃあ、SEのGPSモデルを買えばいいんですね!!

大きさ・色は好みです。

 
賢狸
そういう事。 残りは大きさと色なんだけど これはズバッと言うと・・・
 
迷える子羊
ズバッと言うと・・・?
 
賢狸
個人の好みです!! お店に実際に見に行ったりして好きなの選ぶんだ!!
 
迷える子羊
まさかの、最後丸投げ!! でも、大きさと色くらいなら自分でも決めれそう
 
賢狸
そうだね!! 今回は、細かい説明を省いて個人の主観で 結果だけ伝えたけど、慣れてきたら細かい違いや 機能を教えていくので、目指せ! 【次に買うときは自分で決めよう】
 
 
 
PR
【初心者編】教えて!!Apple-Watch_タイトル
最新情報をチェックしよう!