iPhoneの種類っていっぱいあって分からないですよね。
でも、最新のiPhoneは高すぎる!!という方に向けて安く買える可能性が高い
旧型のiPhoneの解説をしていきます。
また、説明に関しては極力難しい言葉を避けて
機械が苦手な方でもサクっと読める工夫をしています!!
【この記事の一部はPRリンクを含んでいます。】
iPhoneSE(第3世代)
iPhoneシリーズの中で廉価モデルかつコンパクトモデルとして発売されているSEシリーズですが、2022年の3月に3世代目のSEが発売されました。
外見自体はiPhone 8やiPhone SE(第2世代)と変わりなくケースも互換性があります。
購入する保存容量(ROM)の量にもよりますが、iPhoneシリーズの中では安価に購入できます。
特に初めてスマートフォンを持つ中高生の方や、コンパクトなモデルが好きという方におすすめなiPhoneになります。
iPhoneはドコモ、au、ソフトバンクのオンラインショップでも購入可能ですが、Apple Storeで購入することも可能です。ここではApple Storeのオンラインショップを紹介していますが、15歳以下の方が初めてのスマートフォンとして購入する、または他社へ乗り換えるのと一緒に新しい機種にするという人の場合はオトクなキャンペーンを実施していることも多いのでドコモ、au、ソフトバンクのオンラインショップと価格を比較してからの購入がおすすめです。
iPhone13
iPhoneシリーズのメインシリーズとなるのがiPhone 13です。
iPhoneシリーズは大きく分けて4種類あり、ひとつがiPhone 「数字」となるメインシリーズ、メインシリーズの機能を強化した”proシリーズ”、メインシリーズからなるべく機能を維持しコンパクトにした”miniシリーズ”、上でも紹介した”SEシリーズ”の4種類です。
このブログで紹介するiPhoneはメインシリーズで最新のiPhone 13です。
画面サイズも6.1インチと大きい画面を持ちながら手になじみやすい本体サイズで扱いやすいiPhoneの1つであることが最大の理由です。
また、iPhoneシリーズの本体価格をざっくり見ると
SEシリーズ<miniシリーズ<メインシリーズ<proシリーズ
という値段順位となっています。
※キャンペーンなどで上位シリーズの方が安くなることあります。
メインシリーズはキャンペーンの対象機種にもなりやすく、オトクに購入する機会が多いという面でもおすすめな機種になります。
iPhoneはドコモ、au、ソフトバンクのオンラインショップでも購入可能ですが、Apple Storeで購入することも可能ですが、15歳以下の方が初めてのスマートフォンとして購入する、または他社へ乗り換えるのと一緒に新しい機種にするという人の場合はオトクなキャンペーンを実施していることも多いのでドコモ、au、ソフトバンクのオンラインショップと価格を比較してからの購入がおすすめです。